アニメ感想(とその他諸々)を書き綴る

とある大学生がアニメの感想を書き殴っていくだけのブログ。になる予定でしたが全然関係ないことも書きます。趣味とか。なんかいろいろ。

魔法つかいプリキュア 34話 「ドキドキ!初恋の味はメロンパン!?」 感想

今回はモブかわいい回でしたね。

今回はというからいつもかわいいんですけどね。

頑張ってる女の子は、みんなかわいいんやで(にっこり) って感じですね、はい

しかし好きになった相手はまさかの彼女持ち…告白直後にそれを知ってしまうというつらい展開…朝からこんな展開を女児向けに発信するのはヤメロォ!

 

まあ、今回のメッセージとしては「信じることに意味があるんやで」ってことなのかな。あとは、恋ってなんなの?likeとloveの違いって?みたいな話でもあったのかな、そんなに深くではないけど。

当然だけど、はーちゃんはその違いが、どころかその違いがあること自体もわからなくて、それを教えてあげるみらりこはやっぱりはーちゃんの保護者なんだよなぁ…ちなみにリコは理系、みらいは文系って感じするよね。リコに関しては数学と違ってとか言ってたし。

 

でまあそんな恋のパワーでドンヨクバールはさらっと倒されてしまいましたが、ムホー側に新キャラ登場しましたね。いけすかねぇ優男風メガネ男子。

実は元いた2人よりも先に出てきていたとかなんとか…これまた強力そうな敵が増えましたね、そして性格が悪そう。

 

ところでそういえば、今回長瀬さんの回想でみらいと知り合ったシーンがありましたけど、みらいはいい子なんだなぁ。なんていうか、素直で真っ直ぐなんだよね。まさに主人公の鑑やな。うん。

 

で、モブ子たちはどうなったかというと、勝木ちゃんが長瀬さんを名前呼びするようになるという展開。

 

やっぱり百合じゃないか…(大歓喜)

 

まほぷりは一貫して落ち着くところが百合だなぁっていつも思いますね。はい。好きですよ、百合(恍惚)

最後のはーちゃんもかわいかったしね。でもあの3人は百合というよりは家族感あるんだよなぁ。不思議だ。

 

そして次回はリコが生徒会選挙に出馬。予告で「生徒会長」と呼ばれ満更でもないリコ。やっぱこの子アホなんだよなぁ…そこがかわいいんじゃぁ〜

そして安定のエンドカード。いいと思います。おもしろくてすき。

 

さて、新キャラも登場して来週からも目が離せませんね!毎週の楽しみの一つです!