アニメ感想(とその他諸々)を書き綴る

とある大学生がアニメの感想を書き殴っていくだけのブログ。になる予定でしたが全然関係ないことも書きます。趣味とか。なんかいろいろ。

灼熱の卓球娘 1話 感想

まさかの出鬱展開。

この絵柄で急にそんな辛い展開ぶっ込んでくるとか聞いてないんだよなぁ。かわいい女の子が悲しそうな顔をして…最高やな!…あれ?

まあそれで、王者が敗退するってところから始まったわけだけど、日常系な感じかと思ってたんだけど、結構卓球するんかな?

そしてOP。かわいい。なんかこのキャラデザの割にOPの卓球シーンの作画が思いの外ガチで…なんだろう…笑ってしまった。ギャップがな…w

そして突然始まるNEWGA…あ、違うのね。てっきりゲーム会社で働いてる人が出てるのかと思ったよね。かわいいを求めるとこうなるんですかね…

そして突然の

 

ム  ネ  ム  ネ  先  輩

 

安直すぎるネーミングで笑いを禁じ得なかった。ていうか、巨乳多すぎませんかね…卓球するのに邪魔じゃないんですかねぇ…まあ嫌いじゃないよね(にっこり)

で、主人公なのかな、旋風ちゃん登場。この旋風ちゃんがめちゃ強いみたいやね。いつもは弱気だけど、卓球をするときだけは違う。的なアレね。楽しそうに卓球する旋風ちゃんかわいい。そして二人の間に愛が芽生えていそうですね。

…百合かな?

そんでまあ、旋風ちゃんが部内でブイブイ言わせる展開に。まさかのパイ…ムネムネ先輩にも買っちゃうという展開。

この短時間で先輩の弱点を!?

ム「こよりちゃん、続けましょ!(きりっ)」

なんたる王道展開…嫌いじゃないよ。

そしてムネムネ先輩を打ち砕いたことにより株ガン上げどころか「新エース誕生!?」とまで部内で騒がれる旋風ちゃん。県4位だからね、仕方ないね。

あがりちゃんがあからさまに嫉妬してますねぇ。

てか、一年生たちあがり先輩に気を使うということを知らないんですかなぁ…。

今回はそこまででEDへ。

 

まあ、1話見た感想としてはよくあるスポーツものをかわいい絵柄で描いたよみたいな作品なのかなというところですかね。なんとなくどこかで見たことあるような気のする展開ではあるものの、王道展開は嫌いじゃないし、とりあえず様子見って感じかなぁ。

 

以上!