アニメ感想(とその他諸々)を書き綴る

とある大学生がアニメの感想を書き殴っていくだけのブログ。になる予定でしたが全然関係ないことも書きます。趣味とか。なんかいろいろ。

神装少女まとい 1話 感想

white foxの初アニメオリジナル作品ということで、期待と不安を持ちつつ1話目視聴〜

冒頭から見るに、見えない悪霊かなにかと戦うみたいな話かな。

舞台は変わって神社に。青髪ロリがかわいい…。まといちゃんもかわいい…。しかし、お父さんのことをしんごくんって名前呼びということはしんごくんとは血が繋がってないのかなぁ。なんかありそうですね。

それにしても神主さんがクソみたいな性格してて笑う。いい人だということはわかった(精一杯の擁護)

金髪のエロいお姉さんは悪霊(?)が起こす事件を解決するアレなのかなぁ。と思ったけどプラズマか。科学的に見たらプラズマになるのかな?

そしてロリの提案で儀式やろうとかなんとかわいのわいのしてたら神社で人が倒れてる!?まずいですよ!

まといとロリピンチ!ってところにけんごくんと金髪美女登場!しかし敵が強い!しんごくんやられた!

青髪ロリ…ゆまちゃん空気読まなすぎかよwwwwwwまさかのスルーwwwwかわいいwwwwwww

そしてまといちゃん転んだはずみで儀式を成功させて、神懸かってるううううう(かわいい)

意図せずに敵を倒してしまうとは…といちゃん、恐ろしい子っ…!

最後のパイ揉みはわろた。たぶんまといちゃん中学生やろ?中学生におっぱい…はぁ…罪深いですねぇ。

Cパート、神懸かりの状態から戻ったら全裸に…というところで今回は終わり。

これはこう、いろいろと捗りますね…

とりあえず1話見た感想としては話もそんなに変なところはなかったし、まあまあ見れたし、キャラがみんな個性があって良さげです。

視聴継続かな。まといちゃんもかわいいけど僕はゆまちゃんが好きです。ゆまちゃんは神懸からないのかな。神懸からなそう。

 

以上!